写メ日記 | 体に良かれと思ってたのに(*´Д`*)

体に良かれと思ってたのに(*´Д`*)

体に良かれと思ってたのに(*´Д`*)
お疲れ様です 
 
 
 
紅葉は今日明日が最後の見頃でお天気も良いからお出掛けしてる方も多いかしら 
 
先程テレビをボヤっと観てたら良かれと思ってた食事や飲み物が実は良くないと衝撃なお話しが 
 
例えばサラダにかけるドレッシング

いしだ壱成さんじゃないけど7種類は揃えませんが 
 
やはりカロリーが気になるから皆さんノンオイルのドレッシングとか選びませんか

ダイエット的にはカロリーよりも糖質や炭水化物が大事で 
 
ノンオイルで美味しく食べられると言うことはそれだけ糖質や炭水化物の成分が多めに入ってるって事らしい 
 
そしていかにも健康そうな市販の野菜ジュースやスムージーなども意外と糖質炭水化物が多いそうで

じゃあもう何を食べたり飲んだりすればいいのか分からなくなっちゃいました

ページTOP