写メ日記 | 評判のアノお店、漸く行けました!

評判のアノお店、漸く行けました!

評判のアノお店、漸く行けました!
ごきげんよう。
 
お昼からいきなり生ビールが出ていてビックリしましたか?
 
私は烏竜茶で、お通しで出てきたお漬け物は友達にあげました。
 
登利亭さん
 
何年も前から気になってましたが、なかなか行く機会がなくて。
 
私は飲まないので、どうしても食べ物屋さん(ゆで太郎?CoCo壱?)になっちゃって。
 
自称 酒豪、生ビールなら10杯でもイケる!という強者の女性と、いざ出陣。
 
あれ?場所は確認してきたけれど、ほんとにこの狭い道路を入ってくの?
 
あるのかなぁ、道、間違えた?と、言いながらも入ってくうちに着きました。
 
こんなところに((((;゜Д゜)))
 
ほぼ満席、しかも…
 
おじさまだらけ。
 
女子(おばさま)二人は私達だけ。
 
混んでるから無理かな、相席かなと覚悟してましたが、運良く隅の二人用の席に座れました。
 
このスープ、美味しかったです\(^^)/
 
飲めなくても食べ物のメニューがいっぱい。
 
これなら私も大丈夫。
 
あれ、連れはアッという間に生ビール3杯、飲んじゃった(;゜∇゜)
 
19時に行ったのですが、クローズの時間が来たら「飲み足りない、次、行こう!」となり、今度は彼女が前から気になっていた、という ごう というお店へGO!
 
ここも鶏肉料理がメインのお店じゃないの!?
 
チキチキ チキンデーだな。
 
彼女、更に生ビール3,4杯飲む(;・∀・)
 
凄い、こんなに飲む人、しかも生ビールだけ7杯も水のように飲む女性、初めてみたかも(;゜゜)
 
やがてこちらもクローズの時間が訪れて…
 
「私、まだ飲めるんだけど!」
 
なにぃ!?
 
翌日、早くから(と言っても一般の方には早くないですが)用事があったので、お開きとさせて頂きました(((^_^;)
 
私は飲まなかったけれど、彼女の話が楽しくて楽しくて、気づいたら、0時30分を回ってました。
 
登利亭サン も ごうサン もクローズが早いのね。
 
あんまり載せると、重くて(?)アップできないので、登利亭さんの美味しそうな串揚げ、焼き鳥の写真は今度、載せますネ
 
どうでもいい話ですが、私は面食いじゃないし、特別若い男の子がイイの~でもないですが、ごう の従業員さんで、かわいくて、わざわざ下までお見送りに来てガムをくれたお兄さんがいました。
 
若くてイケメンなのに気配りもできて…今時こんな子もいるんだ と、おばさまはちょっと感激しました("⌒∇⌒")
 
お店から、おばさまにはまた来てもらう為に、そうするよう若いイケメンに指示・指導がされているのかもしれませんが(*^。^*)
 
 

ページTOP